家屋調査
2012-10-17


禺画像]
今日、市役所の資産税課から担当者が来て、家屋調査をしていきました。もちろん、別に悪いことをしているわけはないのですが、なんとなくどきどきと・・(笑)

来てくれた方は若い二人の職員。自転車で来てました(笑)マニュアル通りという雰囲気で、図面を見て使われている資材などから評価額を出し税額を算定するものです。
床の仕上にフローリングとクッションシートと書いてあったのですが、この床は普通のフローリングではないんですか?と言ったのはちょっとおかしかったです。クッションシートと書いてあったのが気になったようです。クッションシートで税額を安くしてもらったほうがよかったかな・・(笑)

その他、ちょっといろいろありましたが、とりあえず無事終了してほっとしています。
[家造り]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット